カゴの中の情報はクッキーに保存していますので、クッキーの設定をご確認願います。
クッキーを「SECURE」に設定した場合、SSL(https)で通信する必要があります。
「SECURE」(暗号化)に設定し、httpのURL(暗号化しない)でアクセスすると、正常に処理出来ませんので、カゴに商品が入らなくなくなります。
また、クッキーの保存時間が影響している可能性もあります。
サーバー及びアクセスするPCともに、日本時間の場合、「60」分程度でカゴに入れてから注文完了まで進めると思いますが、サーバータイムやPCの時計が正しくなかったり、日本時間になっていない場合は、クッキーの保存時間を長く設定する必要があります。
サーバータイムが海外時間になっている場合、日本時間と9時間違いますので、クッキーの保存時間に9時間を追加し「600」分に設定すると良いです。
その他、下記のような原因でカゴに入らない場合があります。
1.URLの問題
商品ページやChamaCargoの画面へリンクする時に、 http://www.chama.ne.jp/ のように「www」の付いたURLでカゴに入れ http://chama.ne.jp/ のように「www.」が付いていないURLでカゴの中を見ると、カゴの中が消えてしまいます。
FireFoxなどでは「www.」の有無により、別サイトと判定されますので、カゴの中は全て相対パスで指定するか、URLを統一して頂ければ、この問題は発生しません。
2.PCの設定の問題
ブラウザやPCの設定に問題がある場合もあります。
MacIEはクッキーが溜まってくると正常に処理出来なくなりますので、カゴに入れる前にクッキーを空にしてからカゴに入れる必要があります。
(MacIE使用者は、ほとんどいないと思いますが、可能性はあります)
3.セキュリティの設定が変更されている場合
ブラウザやワクチンソフトのセキュリティを変更し、クッキーを拒否しているとカゴに入りません。
クッキーを許可するよう設定するとカゴに入るようになります。
4.バージョンが古い場合
v6.1605、v5.5008、v5.4900でクッキー関連のバージョンアップを行っています。
v5.4900以前のバージョンはブラウザによってはカゴに入らなくなりますので、v5.4900以上にバージョンアップする事をお勧め致します。
5.他のソフトウェアの影響
クッキーを使用するアクセス解析などのソフトウェアを併用すると、クッキーが正常に動作せず競合、カゴに入らなくなる可能性があります。
当該ソフトウェアを外した後、PCのクッキーを削除してからカゴに入れて正常に動作するかどうか確認すると、当該ソフトウェアが原因かどうか分かります。
残念ながら、このようなクッキーが競合するソフトウェアと併用する事は出来ません。
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